2011年11月27日日曜日

「仕組債参り」開催へ

金融クラスタの皆様におかれましては、先週訪れた突然のEksportfinansショックに悶えた方も一定数いるものと思われます。

さて、これにまつわる周囲に聞いたお話を簡単にまとめてみたいと思います。

なんのこっちゃという方はこちらを
ノルウェー輸出金融公社(Eksportfinans) 厭債害債(或は余は如何にして投機を愛したか)/ウェブリブログ





Q.「格下げで運用基準に引っかかっちゃったんでポジション解消しなきゃー」ってとこ本当にあるの?
A.あるよある


Q.投信のアフターフォローみたいなことやるの?
A.やるよやる


Q.問い合わせとかないの?
A.ないよない(表ではほとんど話題になってない/あるとこはあると思うけど)


Q.どんな説明すんの
A.「ノルウェー地方金融公社」は別物で関係ないっすから的な。
  (輸出銀の方のホルダーには最後まで持ってりゃ格下げ自体は関係ねーよって感じになるんでしょう)





とにかく、輸出金融公社は日本なめたらあかんぜよ

このページを

0 件のコメント:

コメントを投稿